iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneを充電しながら使ったらダメです!

LINEで盛り上がっている時に、iPhoneの電池が無くなる事ってありますよねー、そんな時にiPhoneを充電しながら、LINEを続ける事ってありますよねー。

でも、ちょっと待って下さい、iPhoneを充電しながら使用すると、電池の寿命が縮まり結果的にiPhoneが長持ちしなくなります。

iPhoneを充電しながら使用してはダメ

iPhoneは自分で電池を交換する事は出来ないので、「電池の持ち=iPhoneの寿命」と言う事になります。

iPhoneには「リチウムイオンバッテリー」という電池が使われています。

「リチウムイオンバッテリー」は高性能な電池ですが、どうしても充電を繰り返すと、電池の寿命が劣化して行きます。

これは年数が経過すると仕方ない事なのですが、もっと寿命を短くしてしまうのが、「温度」だと言われています。

となると、基本的には高温になる場所では、iPhoneを使わない方が良いそうです、例えば夏場の海とかですかねー。

そして、充電しながらのiPhoneの使用ですが、LINEのような頻繁に通信するアプリやCPUに負荷をかけるゲームや動画再生をしていると本体が発熱してしまいます。

その状態で、さらに充電してしまうと、電池がさらに高熱になってしまうので、結果として「リチウムイオンバッテリー」の寿命が縮んでしまうんですね。

iPhoneを長持ちさせるためにも、出来る限り充電しながらiPhoneを使用する事は避けましょうね。

スポンサードリンク

 

-使い方